製品レビュー

5枚セットでいろいろなシチュエーションに対応(フェリースポーツサングラスセット)

[`evernote` not found]

Pic_20160220_001

みなさんおはようございます。Hiloyan(@HiloyanHiloker)です。実は今まで使っていたサイクリング用のゴーグルが壊れてしまったので、使うことが出来ず、いろいろ探してみて、よさそうなのを見つけたので、ご紹介してみようかと思います。

ちなみに買った商品はこれです。↓

開封してみるといろいろ入ってた!

この商品、開封してみると、まあたくさんのものが入っていました。

Pic_20160220_003

サングラス本体、交換レンズ5枚、スポーツ用のバンド(スキーやスノボのときに外れないようにするバンド)、ストラップ、ふくための布、ポーチ、取説など一通り考えられるだけのものが入っているという感じです。

2,000円ちょっとでこれだけのものが入っているのはすごくお得感があります。

レンズはシーン毎にいろいろ取り揃えてます

Pic_20160228_004

とりあえずレンズが5枚あったので、いろいろ出してみます。いま、サングラスにつけているのが青のレンズです。長時間の利用でも疲れず自然な色で見えるレンズなんだそうです。

Pic_20160228_005

ほかにも5枚。左から、イエローレンズ、グレーレンズ、レインボーミラーレンズ、クリアレンズがありました。交換は説明書にあるのですが、真ん中を止めるときに少しコツがいる感じですが、簡単に取り換えが出来ました。

使い心地はというと・・

肝心の使い心地ですが、かけると目の周りをきちんとカバーしてくれる感じがいいです。レンズのフィット感が結構いい感じなので、横から飛んでくるほこりなんかもかなり防いでくれます。今まで使っていたのは前はOKだけど下や、横からのほこりが来ると駄目なので、だいぶ良くなった感じがします。

夕方になり、少し暗くなってきので、クリアレンズに変えたら透明な感じで、十分に明るく見えました。夜間のライト走行時までは使っていないのですが、十分使えそうな感じがしています。

他のイエロー、グレー、レインボーミラーレンズは雪等の照り返しがすごいところで使うのでしょうか。今回は出番がありませんでした。

今回はサイクリングでしか使っていないので、まだまだすべてを試したわけではないのですが、スノースポーツなどでも使えるようにバンドもついていたりするので、かなりいろんなシーンで使えそうです。

ケースもしっかりしているので、持ち歩きにも便利です。

よろしければ試されてはいかがでしょうか。

Hiloyan

とある会社に勤めているシステムエンジニアです。 SEの視点から、日々起きていること、思っていることを書き綴ってみます。