サイクリング

不忍池~万世橋へ(上野サイクリングその②)

[`evernote` not found]

皆さんおはようございます。Hiloyan(@HiloyanHiloker)です。

Pic_20160211_019

今日は先日に続いてサイクリングの話の続きをさせていただこうかと思います。

護国寺を出た後は、大塚方面へ向かい、ちょうど山手線の内側にそって走っていこうと思い、進んでおりました・・・が・・・

 

あ~道間違えてしまった!

それから上野方面を目指すべく進もうとしたのですが、途中で道を間違え小石川へ出てしまいました。日暮里方面へ行こうとしていたのに大誤算でした。

といいつつも、傳通院(デンツウイン)というお寺を発見したりすることもできたので結果的にはこれもありだったのですが、ちょっと残念でした。

といいつつも、時間がだいぶ遅くなってきていたこともあったので、帰路を急ぐこととし、気を取り直して、上野方面へ進むことにします。

Pic_20160211_022

湯島天神の鳥居なども途中見たのですが、時間がないので寄り道しないで先へ急ぎます。

上野不忍池に到着・・鳥がすごかった

Pic_20160211_023

ほどなくして上野の不忍池につきます。恩賜公園にも行きたいのですが、これも時間の都合で割愛。

不忍池のあたりを散歩することにしました。

Pic_20160211_026

池にはカモが結構いっぱいいて、池の中に食べ物があるのでしょうね。一生懸命水に頭を突っ込んではついばんでいました。頭を突っ込んで尻尾を立てている姿が愛らしいので何とか写真を撮りたかったのですが、うまく取れなかったので、あきらめました。

なんか今日はせわしいのですが、日が沈みそうなので、寒くなりだしたこともあり、急いで帰らねばと考えた次第です。

といいつつも万世橋で休憩、おやつタイム

Pic_20160211_036

上野を後にした私はそのあと神田方面へ行きました。考えていることと行動が今一つかみ合っていませんが、少し腹ごしらえをしたいのも事実なので、ちょっとだけ寄り道することにしました。

暗くなってきたことと、逆光なのもあり万世橋で撮った写真は少し味のある感じでした。

Pic_20160211_037

万世橋のあたりでは電車の下のところの空間にお店が入っています。そんな中「noake」というお店があったので中に入り、ケーキとチョコフラワーを購入しました。

これが、苺ケーキです。しっとりした食感と控えめな甘さがとってもおいしい感じでした。

Pic_20160211_038

これがチョコフラワーです。チョコレートをひごで刺して、お花に見立てた感じです。
見た目きれいだと思いませんか?

20160211_上野サイクリングなど 079

で、小腹も満たした私は、ここから帰路を急ぎます。

靖国通りへ出たら九段方面へ進み、飯田橋を通って新宿へ進みます。その後甲州街道を経由し、仙川三叉路を通って帰った次第です。

新宿では、きれいなライトアップも発見しました。

Pic_20160211_045Pic_20160211_049

ということで、家に着いたら63Kmちょっと。帰ったら脚が筋肉痛になったのでシャワーを浴びてマッサージ。

これくらいで脚に来るとはだいぶなまってしまったと思いました。

次は近いうちにお出かけしなければと思いました。

Hiloyan

とある会社に勤めているシステムエンジニアです。 SEの視点から、日々起きていること、思っていることを書き綴ってみます。