グルメ

熱々!揚げたての串揚げが美味しくて心も体もホカホカ「串乃助」

[`evernote` not found]

こんばんは。Hiloyanです。先日大阪に出張した際に会社の同僚と3人で行ってきた串揚げのお店が美味しかったので、今日は紹介しますね。お店の名前は「串乃助」ちょっとわかりにくいところにあります。


大きな地図で見る

ちなみに入口はこんな感じです

IMG_0330

入口はこんな感じです。隣の防災倉庫っぽいのに隠れているので、看板がちょっとわかりにくい感じはします。ただ、店の前までくればこんな感じなので、十分にわかるかなと思います。

串カツセットが6本で730円と結構お安くいただけます。しかもお任せといいつつも具はリクエストできるっぽい。今回はおなかもすいていたしおいしかったので、全種類の串カツを制覇すべく頼みまくっていたら、お店の人に「それならセットで3回くらい食べたほうが安かったのに・・・。」って言われちゃいました。

入るとソースは個人用のとり皿にソース、辛子、塩が出てきます。僕は串カツセットを頼みました。かなりリーズナブルなお値段でいただけます。写真はカキフライとしし唐ですね。カキフライがジューシーで熱々。ビールには最高に会います。

IMG_0331

玉ねぎなんかも厚めで柔らかくてホクホク、ほんとに甘くって体があったまります。あとおいしかったのがこのアスパラです。普通に串に細かいのが刺さってくるのかって思っていたらこんなに大きなのが1本出てきたじゃありませんか。。。

IMG_0332

いや~。おいしいですよね。マヨネーズが付けてあって、ソースをつけてかじりビールを飲む。

ほんと、幸せです。

我々は串だけでは飽き足らず、定食メニューへと挑戦を・・・

お店の人も「まさか、そっちも制覇するの?」ってびっくりしていました。いやいや、僕もそんなには食べれないので、かつ丼をいただくので精いっぱいです。

あとカツカレーを頼んでみんなで取り分けて食べました。カレーはよく煮込まれていておいしかったですね。

IMG_0333

かつは写真には見えませんが、半熟卵の中に熱々状態で隠れていて、油断して食べると火傷しそうなくらいのアツアツです。

ネギが乗っているのが大阪風なのでしょうか。甘めの味付けでおいしくただきました。

最後のしめはお茶とバナナの串揚げをいただきました。バナナも熱々で甘く、柔らかかったです。お茶と結構合うかなぁって思います。いや、とてもおいしかったです。

御馳走様でした。

Hiloyan

とある会社に勤めているシステムエンジニアです。 SEの視点から、日々起きていること、思っていることを書き綴ってみます。