グルメ

新大阪でピッコロカレーの大盛り(ルー、ご飯共)に挑戦!よく煮込まれたルーが美味

[`evernote` not found]

今回も再び大阪ネタです。

こんばんは。Hiloyanです。

今日は帰り際に新大阪で食べてきたカレー屋さんを紹介します。

ピッコロカレーっていうカレー屋さんでその時はたまたま空いてたので、おなかすいてたので、食べたってそんな動機でしたが、実はなかなかの有名店のチェーンなんですね。帰ってきてから知りました。

さて、このピッコロカレーですが、ここにあります。

ピッコロカリーJR新大阪店 – iタウンページ
ピッコロカリーJR新大阪店 住所〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島5丁目16-1  地図・ナビ TEL 06-6390-2208 業種 カレーハウス …
食べログにあるかなぁって思ったらなくって、なぜかiタウンページ・・・できたばっかりなのでしょうか???

さて、同僚と3人で入ったのがこのピッコロカレー新大阪店です。

私はスペシャルカレーの大盛り(ルーも、ご飯も)を頼むことにしました。普通に頼んだら、きっと大盛りのご飯にルーも大量にかけたものが出てくるもんだと思っていたら・・・

じゃっじゃーん!!

IMG_0335

ということで、大盛りご飯に大量のルーのほかに・・・別の器にカレーが入って出てきました。この展開はちょっとびっくりしましたね。

知っていたらライスを頼むところでした。(爆)

さて、このカレーはというと色からして相当に濃厚な感じ・・・しかもすね肉っぽい巨大なお肉がゴロゴロといくつか入っていて、これはなかなかなボリュームだと思わずにはいられない感じでした。

さて、食べてみると見た感じにたがわず濃厚で重い感じの味でした。あまり辛くはないように思ったのですが、しばらくするとジワァってしみるように辛さが感じられるような感じです。お肉もずっと煮込んでいたのでしょうね。柔らかくってよく煮込まれていました。

しかし、濃厚で重いルーをこれだけ書けてある中で、オプションのカレールーが結構なプレッシャーを醸し出していました。味的にかなり塩分もあるので、こんなにはルーはいらないかなっていう気がします。まあ、はじめていった店で大盛り頼むときには必ずついて回るリスクみたいなもんですね。

福神漬けをつけて一緒にいただきました。なかなかにゴージャスな感じでした。もしルーの大盛りを頼む場合は、この写真を参考によく考えてから頼むといいと思います。

インデアンカレーと並ぶという大阪のピッコロカレー、梅田にあるのがルーツという話ではありますが、僕的には(同僚も含めて)かなりおいしかったなぁって思いました。ほかにもメニューがあるので、次回はそこら辺をいろいろと攻略してみたいと思います。

さて、楽天市場を見てみるとこんなのを発見しました。

よろしければ召し上がられてはいかがでしょうか。

御馳走様でした。

Hiloyan

とある会社に勤めているシステムエンジニアです。 SEの視点から、日々起きていること、思っていることを書き綴ってみます。