サイクリング

蘆花恒春園は菜の花がいっぱい(上野サイクリングその①)

[`evernote` not found]

サイクリング
出典:足成

みなさん。おはようございます。Hiloyan(@HiloyanHiloker)です。

先日ちょっと、サイクリングに行ってきたのでそんな話をしようかなと思います。

コースはこんな感じです。

例によって、多摩川@登戸からのスタートです

Pic_20160211_001

ということで・・・今日もスタート地点はここからです。13:00ごろの出発だったんですが、地図の設定なんかしてたら日が眩しくって、画面が見えずちょっとてこずりましたが何とかスタートです。

地図にもありますが、世田谷街道をずっと進んで、環状8号線を甲州街道方面に曲がっていきます。(私お気に入りのコースです。)

まずは、蘆花恒春園へ・・

最初に着いたのが蘆花恒春園です。この公園は入ったところに大きな花壇があって、いつもいろんな花が植わっているので、目を楽しませてくれますね。

Pic_20160211_005

今日いったら、菜の花がたくさん咲いていました。なかなか見ごたえのある感じでたくさん咲いていました。

ほかにもチューリップを植えていたりもしてましたね。これから楽しみですね。

Pic_20160211_009

こっちはパンジーが植わっています。もう少し暖かくなれば緑も増えてくるのでしょうね。お弁当食べている人やいろんな人がいて、のどかな感じがしました。

お昼を食べて、護国寺へ・・

Pic_20160211_011

その後甲州街道を新宿方面へ向かいます。ここら辺はいつも通りで、なれた感じで進んで行きます。ブランクはあったものの、快調に進んで行くことが出来ました。

20160211_上野サイクリングなど 072

途中でご飯にしました。お昼はRoute20というお店でハンバーグを。ハンバーグ、ポテトとスープ、コーラです。ハンバーガーはかなり胡椒が効いていて、スパイシーでした。美味しかった。

場所はここを参考にしてくれるといいと思います。

ルート20 (ROUTEニジュウ) – 幡ヶ谷/ハンバーガー [食べログ]

新宿から、小滝橋通りを大久保、目白方面へと走って行きました。そうするとかなり立派なお寺を発見!地下図いてみると護国寺でした。

Pic_20160211_013

こんな感じでかなり立派なお寺なのですが、自転車を止める場所を見つけることが出来なかったので、中を見ることなくここを後にしました。歩いてくればよかったのでしょうか・・残念です。

Pic_20160211_015

護国寺を後にした私は、その後、湯島~上野方面に向かいます。ここは次回にお話ししようと思います。

Hiloyan

とある会社に勤めているシステムエンジニアです。 SEの視点から、日々起きていること、思っていることを書き綴ってみます。