サイクリング趣味の話

東京シティサイクリングに参加してきました(②東京タワー~)

[`evernote` not found]

Hiloyanです。こんばんは。

ここのところすっかり書き込めていなかったのですが、前回の続きということで、東京シティサイクリングの話をしようと思います。(時間空きすぎてますけど・・・・)

東京タワーを出て有明に向かったものの・・・

Pic_20130922_024

前回は東京タワーのところまでの話でした。今日はそこを出てからの話をますね。東京タワーをでてから、一路、有明方面へと向かいました。写真は有明コロシアムのあたりだと思います。

だんだんと日が高くなってきていて、気温が上がってきました。走っているうちにだんだんと暑さでしんどくなってきました。距離的には大したこともなく、坂もあるというわけでもないのですが、頭がぼーっとしてきて、ちょっとまずいかもって気もしてきました。

ちょっと先のコンビニで、友人と休憩をとることにしました。即、コンビニに入り、ガリガリ君、スポーツドリンク、ゼリー、バナナをゲットしました。ガリガリ君がおいしい。。。

しばらく休んだことと、ガリガリ君が効いてきたのかだんだん頭がはっきりしてきたので、引き続き先へ進むことにしました。

スカイツリーで写真をとって、エイドステーションへ・・。

その後、豊洲方面へ行き、そこからスカイツリーを目指しました。結構きれいに見えていて、途中で写真を撮っている人もしばしば・・。

僕もとってきました。空がとてもきれいな青空でしたね。

Pic_20130922_032

何枚か写真を撮った後、隅田区役所前のエイドステーションへ。そこでは、水、バナナ、飴がふるまわれていました。そこでおなかがすいてきたので、腹ごしらえをしました。

Pic_20130922_041_101313_022433_AM

ここでおにぎりを食べていると、今回のシティサイクリングのゲストの人たちもやってきました。追いつかれちゃったという感じなのかもしれません。

みんな楽しく走れているというのが全体の雰囲気から肌で感じることが出来たように思います。

ここでおなかも満たされたので次へ進むことに。

いよいよゴールへ向かいます。

Pic_20130922_046

続いて、両国方面へ。両国の国技館周辺には力士の方がたくさんいらっしゃいました。そこでも写真を撮っている方が結構いたように思います。

僕も写真を撮っておけばよかったかも・・。ちなみに上の写真はちょっと通り過ぎてから交差点待ちをしていたところで撮りました。

一応両国駅のすぐそばではあったんですが・・。左側に力士の像がありますね。

ここまで来てしまうともう過ぎゴールになるのかとそんなことを感じていました。なんだかもったいない気もしなくもなく・・。

皇居周辺では、道路が通行止めになっていて、自転車に解放されている場所もありました。パレスサイクリングっていうんだそうですね。とても走りやすくっていいなぁって思いました。ほんと気持ちいいですよね。

ちなみにこのあたりで、腿のあたりがヒクヒクしてきたので、エアーサロンパスを脚にひと吹きしました。いつもは入れておくだけなんですけど、備えておけば時には役立つもんですね。

そんなこんなで、走っているうちに神宮球場へたどり着き、ゴール。12:30くらいでした。ゴールでは水とバナナを受け取り、完走証をもらいました。

Pic_20130922_002_01_101313_024139_AM

最後に

初めて自転車のイベントに参加しました。とても楽しかったですね。また、各所にいらっしゃったスタッフの方や警官の皆様が安全確保等いろいろとしてくださったおかげで、ほんとに楽に走ってくることが出来ました。

また、機会があればこういったイベントに参加してみたいですね。

後は、もっと暑さ対策なども考えておく必要があるかなって思いました。

(参考)

東京シティサイクリング2013
現在、世界的に環境問題が大きく叫ばれ、各国において様々な対策や取り組みが行われていますが、取り分け自転車は健康に良く、地球に優しい乗り物として、大きくクローズアップされています。 本協会では、多くの市 …

自転車産業振興協会
パレスサイクリング開催日のお知らせ パレスサイクリング詳細は こちら 開 催 日   10月 6・13・20・27日   11月 3・10・17・24日 …

(関連記事)

東京シティサイクリングに参加してきました(①、スタート~東京タワー) | Hiloker.net
Hiloyanです。こんばんは。 Blog更新久しぶりです。 1週間遅れになってしまいましたが、先週日曜日に参加してきた東京シティサイクリングの話をしようと思います。 …

Hiloyan

とある会社に勤めているシステムエンジニアです。 SEの視点から、日々起きていること、思っていることを書き綴ってみます。