サイクリング趣味の話

代々木公園サイクリング(その1:イベントとバラ園)

[`evernote` not found]

Hiloyanです。おはようございます。昨日、代々木公園にサイクリングに行ってきたので、その話をしたいと思います。

走ってきたコースは・・・

さて、コースはこんな感じです。行きは多摩川をくだって二子玉川までいき、246号をとおって、山手通り。そこから代々木公園、帰りは山手通りを通って甲州街道へいき、京王線の国領駅の前をとおって、狛江三叉路、世田谷街道をとおって、帰ってくるって感じです。

代々木公園への道のり

まずはいいお天気でした

この写真は、出発地点での写真だったんですけど、本当にきれいな青空でした。雲もなく、改正といっても差し支えない感じだったと思います。気温もほどほどでサイクリングをするには最高のお天気だったと思います。

もう少し早く家を出ていればという点は悔やまれてなりません(笑)

Pic_20131027_001

多摩川サイクリングコースをくだり、二子玉川方面へ進みます。そこから国道246号線を進んでいきます。山手通りを新宿方面へと進みしばらく進むと代々木公園です。

これは、ある学校の壁にあったキリンさんです。ちょっと変わってるなぁって思い、写真に収めてきました。

Pic_20131027_003

代々木公園の野外ステージライブ?

ほどなく代々木公園についたわけですが、かなりにぎやかな感じです。

奥の方に人がいっぱい集まっていました。どうもフリマ&フェスを行っているみたいですね。HPにそう書いてありました。なんかお店もいっぱいあって人でもいて賑やかな感じでしたね。

Pic_20131027_005_102813_015605_AM

お店でお好み焼きをゲット

で、お店はたこ焼き、フランクフルト、ドーナツなどいろいろあったのですが、お好み焼き屋さんの大きさが尋常じゃなさそうなので思わず、「これ下さい」ということでゲット。

マヨネーズに青のりかけて・・・テンションあがるー(笑)

Pic_20131027_006

写真を見ればわかると思いますが、かなりのボリューム。軽くはみ出てるくらいです。お店のところの席で食べたんですけど、ほんとに大きい。

キャベツが一杯入ってるので、これが甘くておいしくて、マヨネーズもソースもおいしいのですよ。

Pic_20131027_007

断面の写真です。お店の人は器にもソースをつけて盛りつけていたのはこれだけの量だと上だけじゃ足りないってことなのねと納得。

切り口見てください。このキャベツ。びっしり詰まってますよね。おいしいんだな。これが。

バラ園へGo!

お好み焼きでおなかを満たした後は、代々木公園内を散策してみました。すごい人でですね。活気があります。

井の頭公園のときは大道芸人っぽい人がいろいろと盛り上げていたんですけど、こっちは誰もが参加者として代々木公園で楽しんでいるって感じがしました。

奥の方へ進むとバラ園がありました。結構きれいなバラですよね。春~夏の間くらいにも咲いていますが、こうして秋にも咲いていて、目を楽しませてくれます。素敵な花だなぁって思いました。

Pic_20131027_009

ほかにもこんな感じでいろいろと咲いていました。品種改良したものなのでしょうか、詳しくは見ていませんが、いろんな種類のバラが植わっていました。

Pic_20131027_012

今日はこのくらいで・・。残りは次回にお話ししようと思います。

では。

Hiloyan

とある会社に勤めているシステムエンジニアです。 SEの視点から、日々起きていること、思っていることを書き綴ってみます。