グルメ

ジョンノ飯店でリーズナブルなサムギョプサルランチ

[`evernote` not found]

IMG_0255

今日は韓国料理!

Hiloyanです。こんばんは。

先日会社の同僚と、職安通りにご飯を食べに行きました。

行ってきたのは職安通りのドン・キホーテの横にあるジョンノ飯店(旧カムザコル)です。前のお店のときは、ボリュームもあって結構おいしいし、なぜかすいている(外装が派手だから?)ので、よく使っていたのですが、久しぶりに言ったらなんか改装していてきれいな感じになってました。

お店は結構広々していて、早々と来たのかまだすいていました。いや、いい感じです。

ランチのお得さは今も健在!

私はサムギョプサルランチをいただきました。通常だと2人前以上でないと注文できないんですけど、ランチだと1人前からでも注文可能とのことで頼んじゃいました。写真を見てわかるでしょうか?これ1人前なんです。

写真にはうつってないですけど、キムチとかナムル系のものとかが4種類、ご飯、味噌、たれ、サンチュなどなどがついていて、これで980円はかなりのお得価格。お肉を焼くところも僕がやる気なさそうだったのかわかりませんが店員さんが丁寧に焼いてくれて、カットまでしてくれました。

焼いたキムチをつけるもよし、サンチュでまいてもよしで午後は寝てもいいですが?って思うくらいのボリュームです。味もおいしい。夏バテ知らずの元気が出るメニューなんじゃないでしょうか。

この界隈は韓国料理屋さんがいっぱいあってしのぎを削っているのでおいしい店も多いのかもしれませんね。

お店ごとにキムチの味も違うので、これも楽しみの一つです。夏バテ予防にいいのではないでしょうかか。

Hiloyan

とある会社に勤めているシステムエンジニアです。 SEの視点から、日々起きていること、思っていることを書き綴ってみます。