グルメ

肉肉ラーメンのトリプルで牛肉330g!

[`evernote` not found]

Hiloyanです。こんにちは。

今日はよる、おなかがすいていたので、前から気になっていた「肉肉ラーメン西新宿店」に行ってみることにしました。

味はタレ、塩から選べるのですが、今回は初めてなのでタレにしてみました。

今回は、トリプル、普通というのを食べました。写真をみるとわかりますが、肉がいっぱい。牛肉なんですけど330gもあります。普通で食べると110gですが、なかなかに食べ応えがある量です。

iPhone 145

お店の雰囲気は

お店自体はできたばっかりできれいなカウンターです。お兄さんが2人いて、初めての人向けの説明をいろいろと丁寧にしてくれます。

席に着くと、テーブルには夜間がおいてあります。食べていくうちにスープが減るので、継ぎ足しようなのだとか。熱いスープを足す場合は、店員さんに頼めば頼めるようです。

普通といっても通常のラーメン屋さんの大盛りくらいの量はあるとのこと。確かに食べてみると結構な量はありました。

薬味も、ゆずコショウ、高菜、ニンニク、コショウなどがあります。

ラーメンの味は

肉がいっぱいなので、くどいのかなと思ったら結構あっさりした味です。カウンターにもスープはリンゴやニンニク等を使った味って書いてあって、あまりくどい味という印象はありませんでした。

食べたことでさらに納得って感じです。黒コショウが結構かかっていて、食べると最後にスープの中に残る感じです。

しかしこんだけ肉がいっぱい入っているのに普通に食べられるっていうのはスープがあっさりしているのと、野菜も結構しっかり入っているからなのでしょうね。

こってりラーメンは苦手なんですけど、この味であれば、難なくスープまで美味しくいただけました。

ほかにもいろんなメニューが・・。

今回は初めてなので、普通のラーメンで肉を増やすという感じでいただきましたが、ほかにも和牛を使ったラーメンや、ハンバーグや卵のようなものまで乗ったラーメン、すき焼きが載ったラーメンなどもありました。

すき焼きが載ったのは外国人にお薦めと書いてありました。たしかに、豆腐とか乗っていてヘルシーかもしれませんね。

結構あっさりでユニークなラーメンがいろいろある「肉肉ラーメン」。次は別のメニューにも挑戦してみたいですね。

Hiloyan

とある会社に勤めているシステムエンジニアです。 SEの視点から、日々起きていること、思っていることを書き綴ってみます。