グルメ

「九州一番」の長浜ラーメンがおいしい

[`evernote` not found]

IMG_0312

Hiloyanです。こんばんは。

今日は、以前から気になっている「九州一番」というラーメン屋さんに行ってきました。このお店、入口が渋い看板で気になっておりました。

いつも車で通りがかりに見ていたので、入ろうにも駐車場が分からないためスルーしていました。今回はたまたま近くを自転車で通り過ぎ、かつおなかがすいていたので、お店に吸い込まれていきました。

九州のとんこつラーメンっておいしいですから。

ちなみに場所はここになります。


大きな地図で見る

お店は看板のところから階段を下りた半地下みたいになっているところにあります。お店に入る前からラーメンのとんこつスープの匂いが空腹感を加速させます。

入ると16:00という中途半端な時間にもかかわらず、お客さんが数名入っていました。人の入れ替わりも結構早いみたいです。おいしいんじゃないかと期待が高まります。

IMG_0313

今回は、一番スタンダードな長浜ラーメンにしました。

大した時間も待たずに熱々のラーメンが出てきました。少しトロっとした感じのとんこつスープがおいしいですね。ラーメンは本当に体があったまるし、ホッとします。

そんなに濃厚さはないのですが、うまみはしっかりあるので、食べやすいですね。体に優しい感じのおいしさがあるように思いました。当然、食べた後は「替え玉」をお願いしました。

普通の硬さで麺を頼んだら気持ち柔らかいように思いましたので、替え玉は硬めにしました。

僕はいつも替え玉を頼んでから、「生姜」とか「高菜」とか「ゴマ」などをいれます。ここの高菜は辛くておいしいです。これをラーメンに入れるだけで味が一変。美味辛い感じになりました。これははまりそうです。ただ、かなり辛いので苦手な人はあまり量は入れないほうがいいかなと思います。

御馳走様でした。

(九州一番のホームページ)

九州一番

Hiloyan

とある会社に勤めているシステムエンジニアです。 SEの視点から、日々起きていること、思っていることを書き綴ってみます。