サイクリング趣味の話

代々木公園サイクリング(その2:楽しい演奏、噴水、夜景など)

[`evernote` not found]

Hiloyanです。おはようございます。

今日は代々木公園へのサイクリングの続きの話をしたいと思います。

秋らしい景色もちらほらと・・

さて、代々木公園を回ると秋らしい景色があちこちで見られます。

Pic_20131027_008

こんな感じで少しずつ、紅葉が見られるようになってきているようです。なかなかにいいものですね。

Pic_20131027_021Pic_20131027_025

ほかにもこんな感じで葉の色が変わり始めています。秋がだんだんと深まっている感じがしてきますね。特に右の写真は、池の中に小島があってその上に木がたっているのが何ともいい雰囲気かなぁって思います。

この手前にはウッドデッキとベンチなどがあって、そこから見渡せるようになっているんですよね。

打楽器演奏でノリノリ

さて、そうして進んで行くと、リズミカルに太鼓をたたいている音が聞こえてきます。見るとみんながいろんな太鼓をもって手で叩いているのですね。

Pic_20131027_016_102813_022824_AM

カメラで写真撮っている人もいて、楽しそう。自分も思わずリズムをとりたくなるような軽快なリズムです。しばらく聞いてしまっていました。

ほんとに楽しい感じですね。

帰りの夜景が結構きれいかも

さて、そんなこんなで、だいぶ時間も遅くなってきたので、帰ることにしました。

中のサイクリングコースを一周回って帰ったら、もう真っ暗。17:00過ぎると一気に暗くなってしまいますね。

帰りの山手通りと甲州街道のところの交差点で写真を撮りました。デジカメのフィルターを使ってちょっと撮ってみたんですけど、なんか真っ暗だったはずなのに、フィルターの効果なのでしょうか、かなり明るい感じになっています。

Pic_20131027_030

もう1枚、フィルターを変えて、撮ってみました。なんかかっこいい感じですよね。いろいろ遊べて楽しいですね。

Pic_20131027_033

そんなこんなで家に帰ってきたら19:00ちょっと前くらい。ほんとに日の暮れるのは早くなったものです。

今度はもっと遠くへ行ってみたいものですね。

Hiloyan

とある会社に勤めているシステムエンジニアです。 SEの視点から、日々起きていること、思っていることを書き綴ってみます。