サイクリング趣味の話

調布飛行場へつきました(朝霞サイクリング①)

[`evernote` not found]

Hiloyanです。こんばんは。

今日は趣味のサイクリングの話題をしようと思います。

今回の目的地は「りっくんランド」

先日埼玉県朝霞市にある陸上自衛隊の広報センター(通称「りっくんランド」)に行ってきました。往復で約80Kmほどです。朝8:00に友人と多摩川で待ち合わせて一緒に行ってきました。コースは以下のとおりです。

ただ、りっくんランドに着いたところで、ログを取るのといったん停止してしまったので、帰りが途中途切れています。そのため、ワープしていたり、距離が70Kmとなっていたりします。80Kmというのは自転車のサイコンに出ていた数値です。

今日はその途中、調布飛行場までの話をしていきますね。

 
大きな地図で見る

久しぶりのサイクリング

今回は約2ヶ月ぶり久しぶりサイクリングでした。サイクリングに行こうと思うと我がマシン(Androidタブレット)にインストールしているソフトが「熱中症注意、野外での運動はしないように」とありがたい警告をしてくれるため、やる気を削がれ、近くのプールに行くという繰り返し。

まさか2ヶ月も行ってなかったとは思わなかったというのが今回までの経緯です。

多摩川で待ち合わせ

高校時代からの友人と朝、待ち合わせて出発しました。多摩サイクリングロードを上り、途中から調布飛行場へ向かうところくらいまではスイスイいってたと思います。

Pic_20130907_002その間数十分、調布飛行場へつきました。

写真にあるように空はかなり曇っていて、雨が降らないか不安な反面だいぶ涼しかったこともあり、随分とスイスイ勧めたように思います。

ただ、前日の帰りが遅く寝不足もあったのか体が目覚めていないため、なんかぼーっとしていました。ここにいい感じのカフェがあるということできたのですが、実は朝の10:00~オープンということで、私たちがついたのが9時前・・。

残念ですが調布飛行場をあとにすることとしました。

次回はりっくんランドについてからの話をしたいと思います。(続く)

Hiloyan

とある会社に勤めているシステムエンジニアです。 SEの視点から、日々起きていること、思っていることを書き綴ってみます。