IT関連の話便利なツール

似顔絵イラストメーカーでアイコンを作りました

[`evernote` not found]

ひまわりHiloyanです。

おはようございます。

私は絵やイラストが苦手なのですが、似顔絵イラストメーカーというサイトで私のアイコンを作ってみました。

このサイトは、似顔絵のパーツを選んで手軽にアイコンが作れるすぐれものサイトです。

では、簡単にこのサイトを紹介したいと思います。

 

基本的な使い方はとても簡単

似顔絵イラストメーカーのサイトへ移動すると下記のような画面が表示されます。
基本的には難しさはなく、赤でかこった中の書くリンクを選択するとその下にパーツが表示されるので、その中から必要なものを選択すると似顔絵のアイコンを作ることが可能です。

スクリーンショット_081613_072042_AM

たとえば、顔の輪郭(下記の画面の四角で囲んだところ)を選択するだけで30ものパーツから顔の輪郭を選ぶことが出来ます。

スクリーンショット_081613_072418_AM

これだけパーツがあればそっくりな顔を作るもよし、面白い感じに仕上げるもよしで、絵心がなくてもかなりな部分まで作れると思います。

私もHilokerの私のアイコンをこれで作ってみました。いろいろと便利に使えそうです。

よろしければ皆さんも試してみてはいかがでしょうか。

(参考)

似顔絵イラストメーカー – 無料/フリーで作成
ブログやSNSでも使える無料似顔絵の決定版! パーツの組み合わせは無量大数! …

Hiloyan

とある会社に勤めているシステムエンジニアです。 SEの視点から、日々起きていること、思っていることを書き綴ってみます。